« 大塚薬報5月号表紙「故郷で待つ」 | メイン | 夏を告げるイトトンボ »

2016年5月15日 (日)

幻想と癒しのたがらす棚田キャンドル

昨夕2回目のイベントへ。福井新聞にも載っていましたが、昨年よりハートキャンドル、風船キャンドルが増えて、さらに漁り火と星も共演して良い風景で癒されました。そして、地域の結いの強さに感動しました・・・大阪から来た観光客も灯ともしに参加して楽しんでいました。昨年入賞した私の写真も展示してあり、行って良かったです。

1q0a5283_2

1q0a5133

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33826609

幻想と癒しのたがらす棚田キャンドルを参照しているブログ:

コメント

星まで撮り込んで、欲張った写真になりましたね~。
かなり早い時間から現地入りしてたんですか?
春と秋の2回あるんですね?
torasaitoさんの入賞写真が展示してあったということですが、
「これを見本にして下さい」という事でしょうね(^_^)v

たがらす棚田キャンドル、新聞に載ってましたね。
私も行こうと思ったのですが、ちょっと遠いしね。
決断がにぶっちゃいました。

蒼い空にキャンドルが映えますね。幻想的です。
車止められましたか。
秋にトライしてみようかな。

カズノコさん欲張りすぎて手前のキャンドルがピンボケです。
星を撮るために絞り開放にしたための影響でしょう。
二党追う者は・・・・という感じでしょうか。
5時に着いてから事務局の方に入賞のお礼と他の方の展示写真で撮影ポイントを探し、6時30分から点火、日没から8時30分以降も畦道に灯りが一杯の風景を見られました。
秋にも行ってみたいですね。

HALさん昨年よりバージョンアップしていて良かったですよ。
車を止めるところはそれなりにあります。
福井ICからだと1時間20分位で行けますよ。
明るいうちに行けば大丈夫です。
是非秋にもトライしたいです・・・そしてコンテストにもね

田烏、写真が出てましたね。今は舞鶴若狭道があるので移動もしやすくなりました。能登の千枚田のキャンドルのように長く続くイベントになっていくと良いですね。秋にも行われるので時間の都合がつけば行ってみたいです。

FUDOUさん舞若道で近いです。
地域の人達の団結が素晴らしいと感じました。
秋のイベント是非行きましょう。

コメントを投稿