« ダブルホワイト(白山・白鳥)in片山津 | メイン | 雨晴海岸と立山連峰の夕景 »

2016年2月14日 (日)

楽しい出会いの雨晴温泉「磯はなび」

雨晴海岸からの白い立山連峰の朝夕を撮影するため、海岸の高台にある「磯はなび」に宿泊。噂のとおり富山湾にとれる白エビなどの新鮮な刺身などの日本料理やお酒が美味しく、さらにビュッフェ形式のサイドメニューも天麩羅をはじめチーズフォンデユ、デザートなど豊富で人気の高さを実感しました。

Dsc_0404

Dsc_0405 今回はじゃらんのふるさと割2万円をゲットできたので最上階客室を格安で申し込みできました。最上階の洋室タイプでかつ立山連峰が一望できる部屋だったのでラッキーでした。

また、今回は私と関係の深いお仕事を長く福井でされていた岩崎氏(兄弟)、さらにこの後三国で宿泊される東京の伊藤氏夫妻との出会いも楽しい旅の思い出となりました。

立山連峰と雨晴海岸の写真は、これから掲載していきますのでご覧くださいね。

1q0a1616 (新湊遊覧船からの磯はなび)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33741089

楽しい出会いの雨晴温泉「磯はなび」を参照しているブログ:

コメント

雨晴海岸からは、大きな岩のバックに立山連峰を望めますね。定番の構図ですが、晴れているととてもいい絵になります。続編を楽しみにしてます。

刺身が大好きな私としては羨ましい限りです。
こんなお酒を呑みながら刺身をなんて、いいですね~(^^♪
若い頃は酔うために呑んだんですが、この歳になってスマートにお酒を楽しむようになりたいと思うんですよね、でも現実は・・・(ーー;)

立山連峰、写真楽しみにしております。

FUDOUさん大きな岩とは女岩です。
11日は快晴で大勢のカメラマンで駐車場確保に苦労しましたが、何とか撮影できましたので、続報でご覧くださいね。

カズノコさん 磯はなびはお奨めです。
以前はJA経営だったそうですが、今は民間経営です。
福井も魚は美味しいですが、氷見も噂通りで格別でした。
温泉はナトリウム塩化物泉で三国と同じで広いお風呂も良かったです。
撮影スポットの高台にあり、お願いすれば送迎もしてくれます。
是非夕と朝ねらいで如何でしょうか?
続報をご覧くださいね。

コメントを投稿