« 明日から2月 | メイン | ダブルホワイト(白山・白鳥)in片山津 »

2016年2月 1日 (月)

冬から春へ(マガン・ヨット)

日曜日は長閑な温かい日射しで春と勘違いするような日でしたが、今日から寒さが再来・・・・・インフルエンザも流行り出したようですから、皆さん、うがいと手洗いで自己防衛しましょう。 

1q0a9446_2 

福井からの帰りにマガンが坂井平野の水田で餌を食べながら元気に飛翔する姿を観ることが出来ました。

1q0a9625

1q0a9660

三国サンセットビーチは波も静かでサーファーではなく、今季初めてヨットの巡航を観て、春の気配を感じました。岸辺ではカモメがカニを啄んでいました・・・少しずつ春が近づいて来ているようです。

1q0a9505_2

1q0a9352_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33729259

冬から春へ(マガン・ヨット)を参照しているブログ:

コメント

今日もい天気ですね~。
海ではサーファーでなくてヨットですか。
マガンの飛翔も気のせいか春バージョンな気がします。
もう2月になりましたから、春はすぐそこ!ですね。

カズノコさん夕方になって三国では雪が降り寒くなってきました・・・身体が気温の変化についていけません。
もう少しの我慢ですね。
春は確実に近づいています。

早いね。この間正月だったのに
春間近、人も鳥も元気ね。
ヨット 手前の荒波が臨場感あります。
鳥は飛んでる姿が良いですね。
なんか、ムズムズしてきた。撮るぞォ~(^^♪

HALさん月日の経つのが早いです・・・あと1ヶ月で春です。
渡り鳥の撮影が出来るのもわずかになって来ましたね。
もう少し野鳥撮りをやってみたいですが、行きたいところ沢山あって・・・・どうしよう!
北へ帰る前にオオワシ挑戦には行きたいです・・・お互いに今月が勝負では!

コメントを投稿