« 早いですね・・・師走 | メイン | 荒波の東尋坊・雄島 »

2015年12月 4日 (金)

紅葉in三国神社

一昨日、上高地スノートレッキングでご一緒した大阪のM氏が越前かにを食べに三国に来られたので、翌日、市内を案内しました。先ずは三国神社から・・・紅葉が雨に濡れて綺麗で良かったですmaple

1q0a0866

1q0a0865

1q0a0885

1q0a0888 サンセットビーチの「えびす亭」で、かにのフルコースを食べながら楽しい一時を過ごすことが出来ました・・・・・久しぶりのかに料理は食べきれない程の量で二人とも大満足・・・・酒も美味しかったcancer

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33669183

紅葉in三国神社を参照しているブログ:

コメント

おはようございます。
三国神社といえば、昔、妹が結婚式を挙げたところじゃないかと思います。
自分はまだ行ったことはないんですが、趣があっていい所ですね~。
紅葉とカニ、おもてなしする方としては”してやったり”だったんじゃないですか?
私は今季まだカニを食しておりません、羨ましいーーー(^^)

カズノコさん、ご縁のある神社だったのですね・・・是非5月の三国祭に撮影でお越しください。三国のかには値段が高いですが、船が出ていたのでチョット安かったかも知れません。昨日からの悪天候やお歳暮の影響でこれからは高いと思いますよ。私も何年振りかわからないほど久しぶりでした。

三国神社の紅葉も見事ですね。海に近い場所だからでしょうか、今が見頃?
雨の日の紅葉は色が鮮やかになるので、狙い目ですね。

FUDOUさんおっしゃるとおり雨に濡れた紅葉は良い色を出してくれます。先日の強風で家の周りの落ち葉もかなり飛んでいって歩道の落ち葉の掃除もそろそろ終わりそうです。

コメントを投稿