« いよいよ霜月ですね | メイン | コハクチョウin柴山潟 »

2015年11月 1日 (日)

お久しぶり!

今日は三国で雪の白山を眺められて柴山潟で撮影と思い出かけました。そして、思わぬ出会いに驚き!柴山潟に流れる小川を散策していたら、突然、紅葉が落ちた桜の木に留まりました。何と、カワセミが・・・・枝が邪魔してMFで・・・・シグマレンズは軽いため少々ピンぼけながら撮影できました。距離にして20mぐらいだっと思いますが、すぐに飛び立ちその後は会うことが出来ませんでした。・・・次も楽しみです。(一枚目はトリミング)

1q0a80211

1q0a8021

 

1q0a8024

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33629799

お久しぶり!を参照しているブログ:

コメント

すごい偶然! 20m先ならば、600mmで十分大きく撮れますよ~。
北潟湖や柴山潟に近いというのは、野鳥撮影にはいいですね。

FUDOUは、11時頃から、白峰西山で白山を撮っていました。

会えましたか。
カワセミ君の行動なかなか読めませんね。
HALは最近3連敗です。(/ω\)
木の枝に止まってる風景は良いよね。
桜の花と一緒に撮れたら最高ね。

FUDOUさん600mmですか・・・この後ハクチョウの撮影は300mmでも十分だったので、悩ましいです。600mmか高倍率ネオデジかどっちが良いのかな?
西山で白山撮影ですか・・・ブログ楽しみにしています。私も後日あちこちで撮ったのをお知らせしますのでご覧くださいね。

HALさん本当にビックリ!まさか相手が寄ってくるとは、柴山潟よりこちらの小さな川の方が住処のようですね!時間は11時頃で太陽が出ている頃でした。私も何回か来ていて久しぶりの出会いでした・・・・めったに会えないから良いのかもね!

torasaitoさんは、野鳥が撮ってくれと言ってくる何かを持ってますね~\(^o^)/
急にカワセミと遭遇しても、それにすぐ対応したtorasaitoさんはさすが!

カズノコさん本当に瞬間でしたが、何とか撮影が出来てホッとしましたが、如何せん・・・ピンぼけでは、まだまだ未熟・・・・MFにも慣れないとね!

コメントを投稿