« 彼岸花in朝倉氏遺跡 | メイン | 北潟湖上の眺め »

2015年10月 7日 (水)

蕎麦と北陸本線

日曜日、朝倉氏遺跡の帰りに蕎麦の花と北陸本線を撮影。蕎麦も実り間近で11月の新蕎麦が楽しみ・・・我が家でも久しぶりに新粉で蕎麦打ちがしたいです。

1q0a5325

1q0a5280

1q0a5084

1q0a5220

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33602559

蕎麦と北陸本線を参照しているブログ:

コメント

torasaitoさんがこれを撮ったのはどの辺りかな~と思い巡らしています。
蕎麦の花と鉄道、画になりますね~。
もうそろそろ花も終わり、実が大きくなる頃でしょうか。
蕎麦は美味いです(^^♪

新蕎麦たべた~い(^^♪
蕎麦の花も鉄道とかと一緒に撮るといい絵になるね。

カズノコさん撮影場所は坂井町下関あたりです。丸岡町からあわら市に向うところで、4枚目の写真のJR立体橋が道路です。今年にはこの周辺は蕎麦畑が少なかったです。・・・・これから収穫され11月には新蕎麦粉が出回るのではと期待しています・・・早く美味い蕎麦食べたいですね!

HALさん鉄道だけでは・・・やはり何か一緒にないとね・・・花が一番でしょう!実りの秋、収穫の秋・・・・HALさんは何を食べましたか?私は朝の果物が西瓜から梨そしてブドウさらに柿と旬が安いこの時期が楽しみです。朝のエネルギー源・・・・キノコ、松茸?、ミカン、新米など色々ありますね!撮影も今が一番変化が楽しみな時期で休みには忙しく飛び回ります。

コメントを投稿