« ミズバショウ in 池ケ原湿原 | メイン | えち鉄 春~夏 »

2015年5月16日 (土)

春の棚田キャンドル「たがらす」

本夕 小浜市田烏の棚田において、地元やボランティアの協力であぜ道に2500個のキャンドルを灯すイベントがあり撮影・・・・・優しい光に癒されましたhappy01曇で夕日や星を観ることはできませんでしたが、地域の力・結に驚きました。

1q0a2230

1q0a2117

1q0a2251

1q0a2264

1q0a2101

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33404171

春の棚田キャンドル「たがらす」を参照しているブログ:

コメント

おはようございます。
今朝の福井新聞に記事が載っていましたね。毎年、行きたいなぁと思っていますが、いつも忘れてしまいます。昨年から舞鶴若狭自動車道が全線で開通し、小浜まで1時間ほどで行けるようになったので、夏にでも行ってみたいです。

1コマ目の薄暮の棚田と4コマ目の漁り火のある夜の棚田、いいですね。

FUDOUさん輪島の千枚田の夕日を予定していたのですが、1周間ほど前の福井新聞記事を見て行って来ました。初めて見ましたが地区の子供達も沢山出ており、その連帯感の強さに感動しました。以前と違いインターからも近く夕焼けの時に撮りに来たくなりました。大勢の観光客やカメラマンにビックリ!昔お世話になった方も来ており、さらに驚きでした。

行ってきましたか、私はまだ一度もないんですよね。
棚田、季節が変わるたんびに雰囲気も変わると聞いてます、
一度は行きたい場所ですね。
おっしゃるように、棚田と星のコラボも面白いかもしれませんね。

カズノコさん水田の風景は季節により色々な撮影が出来ると思いますが、如何せん、少々遠いのがネ・・・・・でも地元で残している自然をしっかり撮影したい気分になっています。先ずは夕焼けと星ですネ!

田烏の棚田行かれましたか。
実はブログに書いたGW前半の記事には書きませんでしたが、日引の棚田のあとに行ったんです。
ちょっと急げば夕日の棚田が見られるのではと、じっさいは太陽も落ち見れませんでした。

キャンドルの棚田良いですね。4枚目は漁火ですかね。
日引の棚田は夕日は見れませんが、ここは良いらしいです。
HALも夕焼けの棚田見たいなぁ~

HALさん田烏の棚田は夕日が山の向こうに沈んで水平線に沈む夕日は見られないそうです。ただし、漁り火や夕焼けと星は良いのかと思います。家から遠いので徹夜覚悟ですかね。でも四季を通して撮りたい原風景ですね・・・地元の熱意に感謝です!

コメントを投稿