« 味真野小学校の一本桜 | メイン | 癒しの菜の花 »

2015年4月 6日 (月)

朝倉氏遺跡の薄墨桜

朝倉氏遺跡「唐門」の薄墨桜が開花。枝が折れて心配しましたが、なかなか見ごたえあります・・・これから枝垂れ桜も楽しみ!1q0a7847 

1q0a7849

1q0a7864

1q0a7859

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33225337

朝倉氏遺跡の薄墨桜を参照しているブログ:

コメント

torasaitoさん、雨にもかかわらず、精力的に動き回られていたんですね。
FUDOUは、4月6日からの仕事で必要な書類作りに追われてました。

そうそう、勝山弁天の桜も一気に花が開いたそうですよ~。

FUDOUさんは今日から本格的な仕事・・・年度初めは色々大変なお仕事のようですね。私は、雨にも負けずにあちこちと情報収集も兼ねて行って来ました。勝山の弁天桜も週末は満開ですか・・・桜撮影はあっという間に過ぎてしまうのでFUDOUさんのお庭にお邪魔するかも・・・郊外の白山と桜もねらい目ですね。

朝倉氏遺跡、これから枝垂桜などが満開を迎えますね。
観光客を喜ばせて欲しいです。

カズノコさんは近くて良いですね。観光客が増えると遺跡保全が大変ですが、知られざる観光地として徐々に観光客が増えているのでは・・・・枝垂れ桜も楽しみで撮影にお邪魔しようと思っていますので情報をお願いします。

コメントを投稿