« 冬のフラワーイルミネーション | メイン | 早朝の米子水鳥公園 »

2014年12月 1日 (月)

ダブルホワイト(白山・白鳥)と柴山潟

昨日は、地元「生き生きサロン」のボランティアで新粉で蕎麦打ちを終えた午後、片山津の柴山潟へ夕方の白山撮影のため出かけた。そして、時間まで柴山潟周辺のハクチョウを撮影しました。EOS7DⅡでは70-200mmF4×EⅡでも中心のみAFが可能となったので連写した一部をご覧ください。

1q0a8502

1q0a8505

1q0a8509

1q0a8512

1q0a8516

1q0a8520

以前見かけた場所には見当たらず周辺を眺めると、北方面の田園に白い集団を発見し、自動車の中から撮影しました。もちろん白山とのコラボも撮影しましたが、ここしばらく暖かい日が続いたせいか、先日撮影した真っ白な姿ではなくなっていました。

1q0a8435

1q0a8462

ハクチョウたちは田圃の落穂を争いながら食べるのに忙しくこちらの方は気にならないようでゆっくり撮影出来ました。

1q0a8586

1q0a8567

夕方に近くなると雲が多くなり、夕日に染まる白山はまた次回に持ち越しということで、柴山潟のいつもの撮影ポイントへ、いつも撮影場所としているお店「冬の華」で初めてcaffeタイムcafe・・・・柴山潟の沢山の鴨と白山と噴水を眺めながら癒しを貰ったお店でした。

1q0a8632

1q0a8647

1q0a8658

1q0a8660

また、小松空港を離発着する飛行機を撮影airplane・・・・・・・私には撮影材料に事欠かないエリアの一つで・・・・・夕日に染まる白山は後日の楽しみdelicious

1q0a8603

1q0a8589

1q0a8637

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33073671

ダブルホワイト(白山・白鳥)と柴山潟を参照しているブログ:

コメント

こんばんわ。
生き生きサロンが終わった後、すぐに飛んで行ったんですね。
白鳥の連写、いいですね。AFでの連射ですね。・・・メモメモ。
今度、山で熊に出会ったときに連射撮影を試してみます。
おそらく、手が震えてカメラを投げ捨てて逃げていると思います。(笑)
後でカメラを探しに行けるかな???

はなきち二人さん、早速のコメントありがとうhappy01。動き物も良いですよ。身近にカモメや雁、電車、波など材料豊富・・・来季の登山シーズンまでに是非一眼の試し撮りをしては如何でしょうか・・・山では色々な野生の動物や鳥に出会えるのではcamera

おはようございます。

南へ北へとその行動力には脱帽です。
石川には素材がいっぱいありそうですね、特に飛行場があるのは魅力です。
以前ビックリしたのは、片山津インターの近くですが、着陸態勢に入った旅客機が
そのまま落ちてくるんじゃないか?って思うくらい低空飛行してきましたね、
ご存知でしょうが。

小松航空祭は、土曜日になってしまったんですよね。
日曜でないと行けないんで残念です。

カズノコさん今晩は、家から1時間かからないので福井と同じですよ。今年の航空祭は私も孫の運動会で断念しました。撮影は日曜のみなので、チャンスがあれば海岸や勝山・大野・朝倉氏遺跡も良く行きます・・・怒られるかもしれませんが、これから雪景色が楽しみです!

コメントを投稿