« 蕎麦の花and撮り鉄 | メイン | 「東尋坊夕陽ハートカクテル2014」~その2 »

2014年9月30日 (火)

蕎麦の花and撮り鉄~2

 9月28日(日)午後 前日の流し撮りに再挑戦のため、坂井町上関周辺の蕎麦畑へ・・・・・先ず 蕎麦の花と「サンダーバード」Img_5753 北陸線の踏切沿いに沢山の自動車が列をなして駐車・・・・・蕎麦畑の持ち主も近寄ってきて、あれは事故でもあったのかな?・・・と、もちろん、撮り鉄のカメラマンでその数に驚き!私は了承をもらって蕎麦畑の中から流し撮りに挑戦。

皆さんは、三脚を石川方面に構えて何を待っているのか・・・・・・何も知らずに来た私も、大阪行きの「トワイライトエクスプレス」かと思って待機している間に流し撮りの練習・・・・しかし、勘違いでした。

【サンダーバード】

Img_5865 【赤い電気機関車「Red Thunder」】Img_5885 【普通電車】Img_5894 そして、四時前には私のいる場所にもカメラマンがやって来て芦原温泉駅に向かって撮影準備・・・・やって来ましたトワイライトエクスプレスを流し撮り・・・やはり難しいですね。

しかし、先頭機関車にヘッドマークがなく客車も違うので調べたところ、団体臨時列車で「月見のおわら」の企画ツアーで使用された「サロンカーなにわ」(通称大サロ)のようでした・・・不勉強でしたwobbly。カメラマンが多いことに納得・・・・・出会えてラッキーでした。

Img_5905

Img_5914 最後は線路際で撮影Img_5924  Img_5957_3ご覧いただきありがとう・・・「流し撮り」難しいですが、おもしろくなってきました・・・乞うご期待bullettrain。 

コメント

コメントを投稿