« メジロさんお久しぶりin手取川 | メイン | 第16回キャノンフォトクラブ福井写真展(追記) »

2018年4月16日 (月)

ミサゴ・カワセミ・カモメin県境の館

県境の館の事務局の方からの情報では、ミサゴの数が増えたとか・・・・上空を飛翔して魚を探す様子が見えたが、収穫なし。今日は、午前中にカワセミを見かけたとの話でしばらく待機していると目の前をカワセミが飛び去る。周辺を探して何とかカメラに・・・残念ながら遠くてピンボケ!でも大雪後に初めて会えてラッキーでした。湖畔にはめずらしくカモメの群れも!

1q0a3107

1q0a3200

1q0a3159

1q0a3168

1q0a3141

その前に、カワセミ狙いでE神社へ・・・・この枝に来るのを待っていたのですが、フラれました。小松の女性も大雪後に会っていないとのこと。モミジなどの新緑が出て撮りにくい環境になりつつあります。

1q0a3061

1q0a3030

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/34122215

ミサゴ・カワセミ・カモメin県境の館を参照しているブログ:

コメント

やっと逢えたセミちゃんもう少し近く迄来て来て欲しいですね、

カワセミゲット!
やっぱりいるんですね~。

イシグロさんやっと会えました・・・・とりあえずね!
コバルトブルー目立ちますね・・・すぐにわかります。
しばらく通ってみますね!

カズノコさん大雪にも負けないで生き延びた生命力・・・何を食べていたのか?
何とか接近して撮りたいですね。
色々忙しいです!

こんばんわ
今日はどうも、みんなの良い写真見て、目の保養になりました。(^-^)(^-^)v
ミサゴちゃんの出がよくなりましたか。
楽しみが増えましたね。
菖蒲の小川に稚魚が増えれば、カワセミちゃんも撮れるかもね。

HALさん今日はお忙しい中写真展にお越しいただきありがとうございました。
いろいろと情報交換出来て良かったです。
ミサゴ・カワセミしばらく通って情報提供します。
星もあるしね・・・楽しみです。
今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿