« 蓮と睡蓮in南越前町 | メイン | 明日から七月ですね »

2016年6月28日 (火)

失敗から成功へ・・・若きミサゴ

日曜日久しぶりに吉崎県境の館でミサゴ撮影。お昼過ぎから若きミサゴが魚採りに次から次へと挑戦するが捕まえられず、事務局のS氏も驚く程の行動に二人で頑張れと応援しましたが、結局10打数0安打でダメでした。その後ミサゴ同士で威嚇し合っていました。

1q0a3143

1q0a3170

1q0a3176

1q0a3188

1q0a3212

1q0a3213

1q0a3214

1q0a3215

1q0a3252

しばらくして、若きミサゴは魚を捕まえて真上を飛翔してくれました。失敗して成功へのステップを上がっていく頑張りに最近弱くなった人間も学ぶところ大です。次は、しっかりと捕まえるところを撮影させてくれるでしょう。

1q0a3127

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/670139/33868835

失敗から成功へ・・・若きミサゴを参照しているブログ:

コメント

通うと面白い瞬間に出会えるんですね~。
最近鳥撮りはご無沙汰してるんで、torasaitoさんの写真を見ると刺激になります。

カズノコさん10回連続して飛ぶ込むとは驚きでした。
羽も濡れて飛ぶのも大変だったと思いますが、生き抜くための生命力ですかね。
挫けずに頑張る様子に感動ものでした。
カズノコさんカワセミの写真を待ってま~す。

今の時期、鳥の出少ないんですよね。
全く鳥情報が入ってきません。(/ω\)

猛禽類は元気ですね。
そう言えば、今年はアオバズク来てるのかなぁ~
調べに行ってこようっと(^^♪

日曜日は、夕方前から良い天気になってきました。FUDOUは、いろいろとすることが多かったので、日中は持ち帰った仕事などをしていました。ミサゴが何回も出てきていたのなら、行けば良かったかな?

HALさんこの場所も年間通していたカモが春から見えなくなり、ミサゴも竿の先にとまらなくなっていたそうです。
この日の飛び込みには事務局の人も驚いていました。
HALさんの鳥撮りも楽しみにしています。

FUDOUさん本当に驚きと感動の時間でした。
正午過ぎに行って1時前後だったと思います。
湖面には波があったので難しかったのか、まだ慣れていなかったのか、わかりませんが、次回も楽しみな場所になってきました。ぜひ、時間があったらおいでください。
毎日交代で来ている事務局の人も教えてくれますよ。

コメントを投稿