夕日 Feed

2018年8月23日 (木)

東尋坊夕景ロマン20180822

今日も台風の影響か熱かったですね・・・・夕方の雲の形が良さそうなので東尋坊へ。平日ながらたくさんのカップルや家族連れが夕日を眺めに来ていました。夕日が沈むところは見られませんでしたが、マジックアワーが素晴らしかったです・・・・夕日が沈んで帰った方たちは残念!
Img_3426

Img_3241

夕日と大型船はニアミス・・・あと一歩・・・次回へ

1q0a8926

2018年8月19日 (日)

えち鉄と向日葵・東尋坊シルエットロマンス

えち鉄「下兵庫こうふく駅」の向日葵とえち鉄を撮って来ました…今が見頃。

1q0a8768

Img_3020

夕方、夕日が見られそうなので東尋坊へ、お盆休みの最終日にもかかわらず夕日を観る観光客で賑わっていました。カップルの協力を得てシルエットを撮影・・・・感謝!

Img_3222

Img_3176

1q0a8851

2018年8月14日 (火)

猛暑に元気な向日葵・ミサゴ・東尋坊

Img_2124

昨日今日と本当に日射し熱い・痛い・・・・山方面は積乱雲で雷注意予報も、いつまで続くのでしょうかね。お盆の東尋坊夕景は大勢の観光客で賑わい活気がありました・・・でも、国見岳の南方面は積乱雲で雨が迫ってきて稲妻を撮影しました・・・・・夕日が沈むまで雨には合わずにラッキーでした。

Img_2185


Img_2136

Img_2277

昨日は、久しぶりに県境の館でミサゴ撮りへ、しかし、上空を飛びましたが、波があって魚捕りは見られず残念。

1q0a8640

帰りに三国北部丘陵のひまわりを撮影・・・・車を止めて撮影・観賞の人達で賑わい・・・猛暑にも負けず咲く花に元気をもらいました。

Img_2101

2018年8月10日 (金)

吹きガラス体験 in WATARI GLASS

孫達の夏休み第二弾は自由研究のためガラスコップ作成体験。越前海岸海辺のガラス工房「ワタリグラス スタジオ(福井市鮎川町)」に行って来ました。初めて知ったお店ですが、しっかりサポートしてくれましたので孫達も良いコップに仕上がり喜んでいました。また、お店には素晴らしいガラス製品が陳列されており、日本海の眺望も良く、特に鉾島をモチーフにしたガラス製品は驚きの作品でした。

Img_1322 色ガラスを付けて、少しずつ膨らませ、成形して出来上がりました。

Img_1248

Img_1287

Img_1297

Img_1340

Img_1344

Img_1350

今日の夕日は残念ながら水平線までは見られませんでしたが、良い夕日でした。

Img_1351

2018年8月 1日 (水)

東尋坊夕景ロマン20180801

今日も連続の猛暑・・・・本当に暑いというより・・・・熱い・痛い!いつまで続くのか?お陰様で夕日を撮影出来るのは良いですがね!今日も夕日とフェリー狙いに行きましたが、フェリーはいつもより早く来てサンセット前で残念・・・でも貨物船が現れて夕日の中で撮れてラッキーでした。そして、東京から来たシルエットガールにマジックアワーも撮れて良かった。

1q0a8185

Img_0972

Img_1000

2018年7月26日 (木)

東尋坊夕景ロマンin20180726

今日の夕景も素晴らしかった・・・・カップル達の聖地になってきたようですね。いつも夕日が沈むと帰るのですが、最近はその後のマジックアワーを二人でスマホで撮り合い喜ぶ様子は微笑ましいです。

Img_0680

Img_0642

サンセット時間が早くなってきました・・・・今日は水平線まで見られませんでしたが、フェリボートと夕日を撮るタイミングが近くなってきました・・・・来週あたりかな?・・・19時!

1q0a8011

1q0a8039

2018年7月22日 (日)

東尋坊夕景とグルグル星

昨夜はいつものトリオで夜行脚。週末で賑わう東尋坊は水平線まで夕日が見られ、さらにサンセット後のマジックアワーも良い焼けで観光客も感動していました・・・・癒されますね!。その後、雲がなくなってグルグル星まで撮れてラッキーでした・・・・おまけで風車とのコラボもね。

Img_99101

1q0a7859

Img_99701

Output_comp

Output_comp1

2018年7月19日 (木)

キャノンフォトクラブ福井写真展in福井県立病院

7月14日(土)から27日(金)まで恒例の写真展を開催していますので、ご都合の良い方はご覧くださいね。

Dsc_0105_002 私の作品は、昨年三国サンセットビーチでヨガをしている写真です。

Img_8703

2018年7月16日 (月)

今年一番~東尋坊夕景

少々雲があって良い夕景が撮れそうなので東尋坊へ・・・・連休最終日ながら夕日を眺める観光客で賑わっていました。そして、夕日が沈んだ後のマジックアワーが綺麗で観光客も感動・・・・今年一番の夕景に出会えてよかった。最近は男女二人連れが目立ってきました・・・今日の夕景は良い思い出になるでしょうね。そして、三日月に金星が接近しているのが見えました。

Img_9735

Img_9672

1q0a7343

1q0a7449

Img_9748