« 2018年3月 | メイン | 2018年5月 »

2018年4月 2日 (月)

満開 神子の山桜

若狭に用事があったので、その帰りに立ち寄ってきました・・・・八分咲きと聞いていましたが満開に近い見頃で良かったです。ただ、少々霞んでクッキリとは見えませんでしたが、午後は日射しが当たって良い撮影が出来ました。

Img_1554

Img_1478

1q0a2609

いつも、海岸沿いを撮影していてプラスチックゴミの多さに驚いています・・・・あれだけ分別・リサイクルのルールも浸透して減ると思っていましたが、まだまだ、川に投げる昔からの慣習は治らないのでしょうか・・・どうなんでしょうね。鳥や魚の体内にプラ粒子が蓄積されて死亡するとの報道もありました。でも神子の海の水が透明で美しく自然の大切さを再認識しました。

2018年4月 1日 (日)

4月突入・・・越前水仙ランド

2018年の新年度が始まりましたね・・・・とにかく早い桜前線も一気に上昇して皆様も桜撮影で忙しいのではないでしょうか。昨日、星景撮り仲間で水仙ランドのイルミネーションと星景を撮ってきました。満月近くの月とイルミネーションの明るさに苦労しながら撮りました・・・・お二人さんお世話になりました・・・次回は何を狙いましょうか?

11

Photo

Img_0963

Img_1422

新年度が始まり新入社員・学生さんは新しい生活が始まります・・・・私もそんな人生を歩んだ一人です。沢山の失敗で周りに迷惑かけました・・・また苦い思いをしましたが、今では笑い話の良い思い出です・・・そんな人生を歩んで欲しいですね。