« 2015年3月 | メイン | 2015年5月 »

2015年4月 6日 (月)

味真野小学校の一本桜

雨模様の日曜日に桜巡りをしてきました。先ずは味真野小学校へ・・・一本桜は満開。入学式に桜はシンボル・・素晴らしい桜が新入生を迎えてくれて良かったですね! 

1q0a7744

1q0a7729

1q0a7788

1q0a7760

1q0a7778

2015年4月 5日 (日)

福井城址の桜

足羽山での花見の前に福井城址の桜を撮影・・・ここも、すでに満開でお堀の周辺を散策しながら撮影する人がいました。1q0a7594

1q0a7593

1q0a7595

1q0a7611

満月の花見in足羽山

最高のお花見になった土曜日は、急にOB会を足羽山「中村屋」で開催。桜満開と満月の皆既月食の日で期待していた方が多かったと思いますが、18時10分頃宴席から19時頃まで月の出を撮影。1q0a7677 残念ながら21時には月は顔を見せてくれませんでした・・・・しかし、花見には早いかなと思っていましたが、友人の店で満開の桜を見ながらおでん・田楽・十割そば・酒を飲めたのはラッキーでした。1q0a7659

1q0a7678

1q0a7681

1q0a7691 そして、足羽神社の枝垂れ桜も見事でした・・・久しぶりのOB会に中村屋さんお世話になりました・・ありがとう1q0a7633

1q0a7701

1q0a7722

今日は雨模様の中、あちこち桜撮影に出かけましたが、どこも満開で良かったです・・・・何とか週末まで保って欲しいですね。